Seinaの小浜島のんびり暮らし🌿🧺🌒

ヨガ/サップのインストラクターしています、札幌出身のseinaです。都会の暮らしとはかけ離れたど田舎のナチュラルな暮らしが大好きで移住3年目。日々の出来ごとや思いをつらつらと書きますよ🌿🌼🙏🏽

人生にときめきわくわくしてる?✨

帰省してから一度も夜、飲みに行っていない私ですが

 

さすがに札幌のイルミネーションみたいなぁ、とか

温泉入りにいきたいなぁ、なんて日々思うようになり、

 

やっぱり冬の中こうしてわくわくわくわくしているのが楽しいのです。

 

沖縄に住んでいると、クリスマスに特別なことしようとか、年末はなんとか、とかあまりなく、天候的にもそんな感じじゃないよね?沖縄の皆さん?(笑)

 

北海道のこれを味わいたくて帰ってきたようなものです。

うちでは12/23は母の誕生日なので、それもあってわくわくわく。

 

お母さんの誕生日は買ってきたケーキと、ローストビーフとパエリア。

クリスマスイヴはベイクドチーズケーキ焼こう!ということで準備に百均やら材料を探しにお買い物へ。これも、すぐに歩いていける距離にスーパーと百均(しかも石垣のやつの2倍くらいは大きくてなんでもある)があるというだけで、幸せを噛み締められる。嬉しいな〜なんて有り難い生活〜💛🌼と。心から思います。

 

そして、クリスマスイヴかクリスマスの日には、近くのお寿司出前で取るか、ウーバーイーツ初めて使うから割引になるんじゃない?!とか出前館もいんでないか?!など、女三人(父は単身赴任中)で毎日盛り上がるオウチです。

 

なんて幸せなことなのでしょう。

今日は遠くに住む大切な人のことを想って、クリスマスカードを、出してみたけどね、

普段わたしはヨガか、スーパーか、図書館か、用事か…何があっても暗くなる前には帰宅している場合が多いのですが

今日は近くのポストまで日が暮れたあとに行ってみたのね。

ただのなんでもないいつもの住宅街なのに、なんか明らかに子供たちが住んでそうな一軒家とかみると、それだけで、サンタさん楽しみにしてるかわいい子たちがいるんだろうな💛とか思って、なんかもう感動😭🤣

そしてそんな中クリスマスカード出しに行くわたしもかわいいな💛とか思って、

 

とにかく!

わたしは明日からのお母さんの誕生日〜クリスマスにかけての日々が楽しみでわくわくしてます🤎🥺

 

クリスマス後からは父の単身赴任先に遊びに行って、いとこたちやかわいい姪っ子ちゃんにも会い、じいちゃんばあちゃんが眠る地にも近くになり、そんな大好きな場所へ行くのです。

 

それが終わったら大好きな友達と合う予定を挟みつつ、

年末年始でしょ〜🤎🤗

家族団欒、私にとっては、4,5年ぶりに親族一同と過ごせるこの機会が嬉しくてしょーがないよー、もう死んでも後悔ないかも😭😂

 

家族や親戚と離れて住んで感じる

たくさんと愛と感謝、

そして一緒にいられる時間がどれほど幸せでかけがえのないものか…

幸せだなあ。

 

若くいる秘訣は、1日に10回は感動することだって、デヴィ夫人がゆっていた。

感動?してるかなあ?て思ったけど、たぶん10回くらいはわぁ〜☺️ってなってると思うの。

寒いけど太陽が出てきたときとか、友達から連絡が来たとか、飲んだコーヒーが美味しかったとか、家族とご飯食べて笑ったとか、そんなことだけど、

小さなひとつひとつを感動?というかトキメキに、幸せに感じられていると思います。

 

そんなふうに感じた12/22でした💛