Seinaの小浜島のんびり暮らし🌿🧺🌒

ヨガ/サップのインストラクターしています、札幌出身のseinaです。都会の暮らしとはかけ離れたど田舎のナチュラルな暮らしが大好きで移住3年目。日々の出来ごとや思いをつらつらと書きますよ🌿🌼🙏🏽

持つべきものは友すぎる👭

日々さいきんいい感じに、やっていたけど

 

やっぱりそんなことなくて(笑)

時間がありすぎて(ニートなので)っていうのもあるかもしれないけど、

日々ヨガしてスーパー行って整骨院いって、図書館いって、たまにお料理して音楽きいたりドラマみたり。

幸せな何気ない日常の中にも、

人と触れ合うことで、誰かと自分を比べてしまうことってありませんか?

 

わたしは、あんまり長らく殆どなかったんだけど、札幌に帰ってきてなぜかそう思ってしまって。

将来のこと、お金のこと、仕事のこと、結婚、子ども… まだ来てもいない未来のことに一喜一憂するのも変な話ですが

札幌にいると、企業に勤めている安定した生活をしているひとがどうしても目についてしまう。

 

う〜ん自分はなあ…なんて少し思っていたころにちょうど、仲良しの大好きな友達から連絡があり、全然別件だったんだけど電話📞することになって。

本題については全然話さず(笑)1時間くらい最近のこととか色々聞いて話して…

友達と話していて気づいたのは、

 

島に住んでいる人は、自分と同じような思考の人が多くておんなじようなライフスタイルの人が多くて…だからこそ、気づいたらあの場所に住処を持ってしまうほど落ち着いて楽しく生活できているんだろうなってこと。

逆に言うと、札幌は居心地のいい場所でもあるけど(実家があるから)でも、周りにいる人とは全く違う自分に、長くいれば居るほど、あ、違う、違う、て勝手に比べてしまう心が出てきちゃうんだろうなって。

 

うん、こんないちいち憂いでいる自分もしょうがないと思うの、人間だれだってこんなことで悩んだりすると思うんだあ。

 

そんなふうに思うきっかけをくれたのはやっぱりそのお友達で、

尊敬しているし共感力がすごくて😭べちゃくちゃ話しているだけなのに、

昔からそうで、思考が整理されるし安心する。いっつも、本当にありがとう。💛

 

女友達って最高!て書いたけど、

とにかく、人生の中でこうして悩んだときとか何か引っ掛かることがあったとき、そしてもちろん楽しい時間を共有できる友達がいるって、素晴らしいこと。

 

人生はやっぱり、人に支えられて生きてるなあって。ずっと大事にしていきたいものの一つ、友達の存在。

 

はい、今日はそんなほっこりでした🤎