Seinaの小浜島のんびり暮らし🌿🧺🌒

ヨガ/サップのインストラクターしています、札幌出身のseinaです。都会の暮らしとはかけ離れたど田舎のナチュラルな暮らしが大好きで移住3年目。日々の出来ごとや思いをつらつらと書きますよ🌿🌼🙏🏽

人間てやっぱり単純?

新年あけましておめでとうございます!

 

前回の投稿から気がつけば2週間も経っていました。

いつも、投稿頻度なんて決めてなくて

気が向いたときに書いてます🤣

 

振り返ると、

クリスマス前〜年始にかけてはわりとバタバタしてました。

お母さんの誕生日、友達と会って、お父さんのもとへ遊びにいって、みんなで年越し。

こんなありふれた余裕のある生活なのに

わたしはありがたいことに、こんな生活に心がとても満たされて

あまりケータイを触る気にならず!

投稿しないという素直な感じでした。(笑)

 

いままたとても落ち着いて余裕があります。

 

今日のときめきを1つシェア🐰✨

 

『人って褒められるとやっぱり嬉しくない?💚』がテーマです。(笑)

 

素敵ですね、お姉さんですね、って今日はヨガのかわいい先生に行っていただきました。

 

恐れ多いし、自分がほんとうに素敵でお姉さんなのかもわからないけど、

そうして見てくれていたこと、そして伝えてくれてことがとっても嬉しいな〜って🤗

 

そのあと、買うものがあり作業服店へ。

 

サイズを探してもらおうといつも通り店員さんに声をかけました。

 

そしたら、その店員さんがとっっても感じよかったの〜😭👏🏽

心からの接客をしてくれていること、上辺だけマニュアルをなぞるような仕事ぶりではないこと、少しの誰でもできる対応なのに、滲み出ていた気がします。

 

そのあとの図書館の司書さん、

あけましておめでとうございます!って満面の笑顔でした。

 

人の笑顔や、人が人を思いやる気持ちを見ると心があつくなります。

 

今年の目標は、ただただ健やかにいること。あとは他にもすこし願いがありますが、焦らず気の向くままに、ただ素直にひたむきに過ごしていきたいです。

 

そして、たくさんの幸せで心をあつくして、幸せの涙を流したいなって思います。

 

みんなが豊かで笑顔に溢れる人生を送れますように✨

 

今年も、よろしくお願い致します🙏🏽