Seinaの小浜島のんびり暮らし🌿🧺🌒

ヨガ/サップのインストラクターしています、札幌出身のseinaです。都会の暮らしとはかけ離れたど田舎のナチュラルな暮らしが大好きで移住3年目。日々の出来ごとや思いをつらつらと書きますよ🌿🌼🙏🏽

人生謳歌ってこんなかんじ☁

久しぶりに、スキー🎿してきました!

 

高校の時から8年ぶり。

長年やってなかったし、そこまで学生時代もパッションはなく、ただスキー学習のためにやっていました。

 

好きでも嫌いでもない、

楽しいけど、寒い。

そんなふうに思っていた当時は

勉強にバドミントンに色々と打ち込んでいましたが…

 

大人になってからやってみると…

楽しい!!!!!!!(笑)

 

ワクワクする気持ちが、前よりもずーっと大きくなっていました。

 

人生を謳歌する、幸せの秘訣って

【わくわくし続けること】

じゃないかなって思って書いてます🌼

 

楽しいと思うことを学び続ける、ずっと生徒であること。

私はワクワクを求めて海外旅行をしまくり、次はと沖縄に移住して3年目になりましたが、だいぶ、島の暮らしにも新鮮なことよりも、いつもと同じ心地よさがいつの間にか大きくなっていました。

そんなふうに、変わらない幸せももちろん大好きで大切だなと思う反面、

 

そんな場所があるからこそ

新鮮でワクワクできることにいつでも挑戦していくことっていいな✨ と思ったのです。

 

そして、日本中や世界中に仲間が少しずつ増えていく。

こないだ、札幌へ大切な友達が訪れてくれましたが、

学生のときにならった、孔子の名言を思い出しました。🤣

【朋有り遠方より来たる、また楽しからずや】みたいなやつです。

 

本当にその通りだな〜って。

大の幸せ者だな〜って。

 

生きていく中で、沢山の人々のであいますが、その中で趣味や志向が似ている人に合うことはなかなかないことです。

そんな仲間とは同じ場所に住んでいることも珍しいことで、

久しぶりに遠くから会いに来てくれるなんて。そして語らう時間が何より幸せで、意見を交換したりしてね…

最高の楽しみなんじゃないかと思います。

 

人との繋がりを大切にしていきたいし、そういう人にたくさん出会っていきたい、

そのためにまずは自分がワクワクして新鮮な気持ちでいられることも大切だなと。

 

そんなふうに色々と人生について考えるきっかけをもらったスキー合宿でした🎿

 

あ〜、幸せ💘