Seinaの小浜島のんびり暮らし🌿🧺🌒

ヨガ/サップのインストラクターしています、札幌出身のseinaです。都会の暮らしとはかけ離れたど田舎のナチュラルな暮らしが大好きで移住3年目。日々の出来ごとや思いをつらつらと書きますよ🌿🌼🙏🏽

小浜島暮らし、こんなかんじ💫

小浜島…とは、どこやねん

 

という人が多いと思いますが

 

沖縄の石垣島からフェリーで30分です。

 

たまに、沖縄本島へ旅行に行く友達から、行けそうなら会いに行くね〜✌と連絡もらえることがありますが、

わたしもそうだったのですが

北海道に住んでいると位置関係わかんないよね🤣

 

沖縄本島石垣島

飛行機しかないよ!

 

石垣島小浜島

フェリーしかないよ!

 

めっちゃ遠いよ!!(笑)

 

そんなへんぴな地かとおもいきや、

この島はリゾートホテルが有名なのです。

 

星野リゾートと、

もう一つ大手のはいむるぶしというホテル!新婚さんたくさん来てる👰

おめでたホテルです👏🏽🤎😙

 

一泊うんじゅうまんするような素敵ホテルですが、

そこの下請けとしてヨガやらサップやらカフェやら、たくさんの仕事をする会社に勤めていましたが

先日退職して、 今は島の知り合いに仕事を紹介してもらったり声かけてもらったり声かけてみたりなど

そんな感じでぽちぽち楽しく働きつつのんび〜りしてます☺️🌼

 

一応4年も大学に通い(両親ありがとう)

ちゃんと卒業した身なのですが、

 

大手の企業に努めたこともボーナスをもらったことも人生で一度もありません🙄

 

お金に困る?と思うしょ?

でもね、大丈夫なんです。

 

島にいると、商店1つしかなく買い出しするためだけに石垣島へ渡るほど、小さな島なのです。

人口、およそ700人。(笑)

 

だから?だから、全然お金使う機会もなく、それはそれはヘイワに過ごしています🕊

 

ご近所付き合い、助け合い、自給自足、

 

夢見ていたそんな暮らしを日本で体現できるなんて〜💗っていう感じです。

 

札幌生まれ育ちの私にとっては

ご近所さんからものをいただくとか、ふらっと立ち寄るとか、気づいたら集まっているとか、車ですれ違ったら知り合いだったとか、そんな暮らしに憧れまくっていました。

 

はい、今日はもう書きすぎたので

また更新しますね〜🦖

 

読んでくれてサンキューです🙏🏽